グルメ

亀田製菓「柿の種」わさび・梅しそ・塩だれの3種類食べてみました!

こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。

ブログを閲覧いただきありがとうございます!

先日ブログで「亀田製菓「つまみ種」が美味しすぎて飛び上がったので紹介」という記事を作成しました。

亀田製菓「つまみ種」が美味しすぎて飛び上がったので紹介こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! 近頃は、歳を重ねたこともあり、...

おかき系のお菓子にハマっていて開拓中なんですが、今回も亀田製菓ブランドの「亀田の柿の種」を購入しました。

みぃさん
みぃさん
かなりロングセラー商品ですよね♪

スタンダードの柿の種も美味しいですが、変わり種の「わさび・梅しそ・塩だれ」をチョイスしてみました。

今回は、そんな変わり種3種類を記事にて紹介します!

みぃさん
みぃさん
柿の種のピーナッツも絶妙な美味しさ♡

亀田製菓の「亀田の柿の種」について

柿の種は、亀田製菓から「つまみ種」や「ハッピーターン」と並んで販売しているレギュラー商品です。

亀田の柿の種パッケージ亀田の柿の種パッケージ

個包装タイプがちょうど食べきりサイズなので好きです。

亀田の柿の種個包装パック亀田の柿の種個包装パック

お馴染みのお菓子で「THE  No.1 Rice Snack in JAPAN」と個包装パックでもアピールしています♡

みぃさん
みぃさん
写真を見るだけでも味が分かるほど日本で愛されているお菓子ですね♪

定番の柿の種1個包装あたりの栄養成分を確認してみましょう。

容量約33.3g
エネルギー151kcal
たんぱく質4.0g
脂質4.7g
炭水化物23.2g
食塩相当量0.43g

アレルゲン情報や原材料名は下記の通りですので参考にしてください。

アレルゲン情報
  • 小麦
  • 落花生
  • 大豆
  • 豚肉
原材料名うるち米粉(国産)、でん粉、ピーナッツ(ピーナッツ、植物油脂(大豆を含む)、食塩)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、カツオ節エキス、たんぱく加水分解物(卵・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)、食塩、こんぶエキス/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、パプリカ色素、カラメル色素、香辛料抽出物、乳化剤
みぃさん
みぃさん
ピーナッツがやや大きいので喉に詰まらないようにしっかり噛んで食べましょう!

変わり種3種を食べてみた感想

定番の柿の種と比べて変わり種は少し変わった味つけですが、食べてみた感想を紹介します!

みぃさん
みぃさん
一気に3袋食べたのでお腹いっぱいになりました(笑)

写真も掲載しているのでそれぞれ比べてみてくださいね(*´꒳`*)

わさび味

亀田の柿の種わさびパッケージ亀田の柿の種わさびパッケージ
亀田の柿の種わさび個包装亀田の柿の種わさび個包装

みどりのパッケージが「わさび」感を感じられます!

「つ〜んとうまい」のキャッチフレーズもナイスです。

定番の柿の種1個包装あたりの栄養成分を確認してみましょう。

容量約30.3g
エネルギー144kcal
たんぱく質4.3g
脂質5.8g
炭水化物18.7g
食塩相当量0.56g

アレルゲン情報や原材料名は下記の通りですので参考にしてください。

アレルゲン情報
  • 小麦
  • 落花生
  • 大豆
  • 豚肉
原材料名ピーナッツ(ピーナッツ、植物油脂(大豆を含む)、食塩)、うるち米粉(国産)、でん粉、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、わさび風味シーズニング(小麦・大豆を含む)、砂糖、カツオ節エキス、たんぱく加水分解物(卵・鶏肉・豚肉を含む)、こんぶエキス、粉末わさび/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、香辛料抽出物、ソルビトール、香料、パプリカ色素、カラメル色素、乳化剤
みぃさん
みぃさん
食べてみた感想です。

かなりツーンと鼻の奥が痛くなる位わさび感が楽しめます!

前半で慣れてきますが、本格的な味わいです。

大人向けでさっぱりしたい時におすすめ♪

梅しそ

亀田の柿の種梅しそパッケージ亀田の柿の種梅しそパッケージ

ピンクでかわいいパッケージです!

有名な紀州産南高梅を使用しているので、梅の風味がかなり楽しめそう♪

亀田の柿の種梅しそ個包装亀田の柿の種梅しそ個包装

定番の柿の種1個包装あたりの栄養成分を確認してみましょう。

容量約30.3g
エネルギー141kcal
たんぱく質4.0g
脂質5.1g
炭水化物19.7g
食塩相当量0.63g

アレルゲン情報や原材料名は下記の通りですので参考にしてください。

アレルゲン情報
  • 小麦
  • 落花生
  • 大豆
  • 豚肉
原材料名ピーナッツ(ピーナッツ、植物油脂(大豆を含む)、食塩)、うるち米粉(国産)、でん粉、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、梅しそシーズニング(小麦・大豆を含む)、砂糖、カツオ節エキス、たんぱく加水分解物(卵・鶏肉・豚肉を含む)、こんぶエキス、乾燥梅肉/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、酸味料、ソルビトール、香料、パプリカ色素、カラメル色素、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース、ネオテーム)、ムラサキトウモロコシ色素、乳化剤
みぃさん
みぃさん
食べてみた感想です。

某菓子会社の梅風味丸飴に味が似ています!

辛くないので子供のおやつにもぴったりです。

柿の種の特徴のカリカリ感と梅の味がピッタリマッチして、1袋飽きずに食べ切れますよ♪

塩だれ

亀田の柿の種塩だれパッケージ亀田の柿の種塩だれパッケージ
亀田の柿の種塩だれ個包装亀田の柿の種塩だれ個包装

他のパッケージに比べてクリアタイプなので、目立ちやすいです♡

止まらぬウマさ!やみつき塩だれ味なんて書かれていたら、手を伸ばせざるを得ません!

定番の柿の種1個包装あたりの栄養成分を確認してみましょう。

容量約30.3g
エネルギー139kcal
たんぱく質3.8g
脂質4.5g
炭水化物20.7g
食塩相当量0.54g

アレルゲン情報や原材料名は下記の通りですので参考にしてください。

アレルゲン情報
  • 小麦
  • 落花生
  • 大豆
  • 豚肉
  • ごま
  • ゼラチン
原材料名うるち米粉(国産)、でん粉、ピーナッツ(ピーナッツ、植物油脂(大豆を含む)、食塩)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、カツオ節エキス、たんぱく加水分解物(卵・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)、食塩、こんぶエキス/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、パプリカ色素、カラメル色素、香辛料抽出物、乳化剤

黒こしょうが効いて、結構辛めです!

口休めのピーナッツにも塩だれの風味がついているので完全におつまみ味♪

ほのかにチキンの旨みも感じられます!

ビールやハイボール、サワーなど炭酸系のお酒にぴったりな柿の種でです。

私が3種類の中で1番おすすめするのは…!

食べ比べてみましたが断トツでおすすめしたいのは、こちら。

さっぱり1袋飽きずに最後まで美味しく食べることが出来た「梅しそ」味です♪

みぃさん
みぃさん
一口食べただけでハマる味付けで驚きました♡

辛味より爽やかの酸味がかなりクセになるので、一度食べていただきたいです。

販売店舗や購入方法は?

スーパーやドラックストア、コンビニなどで取扱いしています。

ネットショップでの購入も可能です!

最後に

定番の柿の種以外にもたくさんの味があったなんて、色々と工夫して消費者のココロを揺さぶらせますね(*´꒳`*)

過去に明治チョコとコラボしたチョコ&アーモンド味も販売されていたこともあり、また再販したら購入したいと思っています!

みぃさん
みぃさん
すっかり亀田製菓のファンです…

ぜひ、今回紹介した柿の種シリーズを食べてみてくださいね!

閲覧ありがとうございました!