ブログ活動

初心者がブログ50記事以上書き続けてみた感想

こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。

ブログを閲覧いただきありがとうございます!

2021年3月中にみぃさんブログ100記事達成を目標に現在毎日頑張っています( *`ω´)

追記:2021年4月1日に目標の100記事達成しました!

この記事でブログを立ち上げてからの目標だった100記事を達成することが出来ました!こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! 2020年10月にはてなブログ...

一時期、作業環境が合わずネタに詰まり、ブログ運営を停止していることもありましたが色々と工夫した結果、楽しくブログを書くことが出来ています♡

ブログ作成環境を変えて気分転換、大成功こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! 2月末からブログ記事作成を再開...
みぃさん
みぃさん
楽しいは作れるんだな〜と再認識しました♪

今回は、ブログ初心者が50記事以上書き続けてみた感想について紹介します。

記事作成中に次の記事内容を考えている

ここ数日は、1日に複数記事を更新しています。

みぃさん
みぃさん
やる気スイッチが入っている時にエンジンフル回転で行動するのが私流!

この複数記事を完成させていく行為を行なっていると、自然に次の記事に向けて文章構成をしていることに気付きました。

ある程度どんなことを書いていこうかと考えることが出来ていれば、勢いで2個3個と更新可能なのでスキルとして身について嬉しかったです♡

みぃさん
みぃさん
ある程度、ノリも大切ですよね!

ネタを見つけるハードルが良い意味で下がった

記事を作成するためには、ネタが必要です。

毎日どんなことを書けばいいか思いつかず、悩みに悩んで探し出したネタで記事を作ろうと決めてもそこから前に進まないという現象も何度も経験しました。

みぃさん
みぃさん
簡単に言えばネタ切れしていたってことですよね(笑)

なぜか難しい内容じゃないとダメと自分でジャンルを縛っていたこともあり、ある日を境に幅を広げるとネタのハードルが下がっていきました。

みぃさん
みぃさん
面白いネタとこれからも出会うぞ〜♪

自分の感じた気持ちや体験談も書きたくなった

先日更新した内容では、私の高校在学中に体験した実体験をブログ記事にしました。

私が美大に行かない選択をした理由こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! 今回は、私が高校在学中に進学を...

以前、同じような経験をした方と話す機会があり、なぜか安心した気持ちになることが出来ました。

誰かの経験は、別の誰かの気持ちを支えたり、本当の自分を見つけるきっかけに変化させる力があるので今後は、感じた気持ちの心境や自分自身の実体験についても記事にします!

みぃさん
みぃさん
今は恥ずかしい気持ちなんてありません!

楽しさと集中力が比例して向上

液晶画面に向かう時間が確実に増えている今、集中力が格段に成長しました。

みぃさん
みぃさん
学生時代は、集中力も無くボーッと黒板を眺めていることも多かったです(笑)

文字を打ち込むことも集中力が続いている時は、文章もどんどん閃き、楽しさも生まれてきます!

みぃさん
みぃさん
まさかブログを書いていてアドレナリンが放出されているとは…

なんでも出来ることが増えるとテンション上がりますよね♪

最後に

50記事は、まだまだスタートラインに足先を乗せただけの状況と思っています。

100記事更新が達成出来れば、また新たな目標が輝いて見えてくるのでその時を楽しみにしてこのブログを続けていきます!

引き続き応援よろしくお願いします(*´꒳`*)

閲覧ありがとうございました!