ブログ活動

この記事でブログを立ち上げてからの目標だった100記事を達成することが出来ました!

こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。

ブログを閲覧いただきありがとうございます!

2020年10月にはてなブログ無料会員から始めたこのブログですが、ついにこの記事で100記事目を迎えることが出来ました。

途中更新していない時期もありましたが、当初の目標を達成!

みぃさん
みぃさん
もうここまで来れたことが3日坊主の私にとっては、奇跡かもと実は思っています(涙)

これからも定期的に役立つ情報や、大好きなグルメ記事、私の体験談などを自由に更新していきますがぜひ読んでいただけると嬉しいです♡

それでは、今回は初めての記事から最新記事までの道のりを紹介します。

2020年10月(ブログ開始)

はてなブログで初めて自分のブログを立ち上げることが出来ました!

仕事の空き時間に更新しようと色々ネタ探しに忙しくて濃い1ヶ月間に。

みぃさん
みぃさん
はてなブログでも設定がよく分からなくて、いつも検索して問題解決の繰り返し(汗)

ありがたいことに今の世の中は、ネットで検索すればすぐに出てくるので、なんとか形になっていました。

更新出来た記事の数は、初めて月で気合いが入って合計23記事でした。

2020年10月投稿記事はこちらをクリック!

2020年11月(ワードプレスへ引越し)

はてなブログで記事を更新していましたが、当時SNSでフォローしていた方が多数ワードプレスに引越ししていたのを見て羨ましくなった時期です。

考えていても仕方ないと思い早速ワードプレスへ私も引越しすることに!

3日間かけて設定やデザインをいじり、やっと開設出来た時はかなり嬉しかったです♡

引越し後に初めて書いたブログは「はてなブログからWordPressに移転しました!

はてなブログからWordPressに移転しました!こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! 10月初旬から「はてなブログ」...

更新出来た記事の数は合計18記事でした。

2020年11月投稿記事はこちらをクリック!

2020年12月(更新ストップ)

私の悪い癖が出てしまい、ワードプレスに引越し出来たことで満足したのか更新ストップの状態になりました。

当時使っていたパソコンとの相性も悪く、少し距離を置くことに…

みぃさん
みぃさん
この時も更新を頑張っていればなと、今になって思います(涙)

なかなか重い腰が上げられずに、気づいたら年末年始のスケジュールへ!

2021年1月(引き続きお休み)

まだまだやる気が出ることもなく、SNS関係も数日置きに見て放置状態!

周りの方がどんどん新しい記事を更新されていくのを羨ましく思い、いざ記事を書こうと思ってもパソコンが更新のタイミングに入り、やる気が失せるの繰り返し…

あっという間に新年早々から1月も終わりを迎えていました。

みぃさん
みぃさん
久しぶりのパソコンを立ち上げた時の更新、嫌いすぎる!

2021年2月(月末に更新再開)

2月中旬のある日、2019年にiPadがマウスとキーボードに対応してパソコン代わりに使用している方が増えてきていると雑誌で見かけました。

私もiPadProを持っていましたが上手く使えこなせていなかったこともあり、いい機会と思って勢いで対応しているマウスとキーボードを購入!

少し前にイラスト作成作業用に購入していたスタンドを使ってみるとかなりブログ作業が快適になりました♪

みぃさん
みぃさん
今までこの高機能を使っていなかったなんて宝の持ち腐れ!

作業環境の変化について書いた記事「ブログ作成環境を変えて気分転換、大成功

ブログ作成環境を変えて気分転換、大成功こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! 2月末からブログ記事作成を再開...

その日を境にリハビリがてらブログ更新を徐々に再開しました。

更新出来た記事の数は合計2記事でした。

2021年2月投稿記事はこちらをクリック!

2021年3月(一気に更新)

ブログを書くことが急に楽しくなり、目標である100記事更新を3月中に達成出来るように頑張ることを決めました。

結果は残念ながら100記事になりませんでしたが、98記事まで追いつくことが出来たのは、努力した結果かなと思っています♡

みぃさん
みぃさん
嬉しいお声かけもたくさんしていただき、テンション上がる毎日♪

SNSでも少しずつフォロワーさんや交流も増えて楽しくなりました。

更新出来た記事の数は合計55記事でした。

2021年3月投稿記事はこちらをクリック!

2021年4月現在

ついにこの記事で100記事達成の目標を叶えることが出来ました…

みぃさん
みぃさん
途中諦めそうになったこともありましたが、大人になって目標を達成出来るって本当に感動する!

まだまだブロガーとしては、初心者の身ですがこれからもタメになる情報をどんどん記事にして提供することを目標に頑張ってまいります♪

現時点での更新記事数は、この記事もカウントして2記事です。

2021年4月投稿記事はこちらをクリック!

最後に

自分自身でも本当に100記事更新出来ると思っていなかったので正直驚いています!

iPadをパソコン代わりにしていなければ、このブログは自然消滅していたことになるので、いまこうして記事を更新出来ていることも奇跡に近いかもしれません♪

みぃさん
みぃさん
iPadは本当に最高過ぎる相棒!

今後は、過去記事の修正や手書きのイラスト等加えて、もっと個性の強いブログにしようと計画中ですのでお楽しみにしていただければ嬉しいです。

これからもどうぞ末長くよろしくお願いしますね♡

閲覧ありがとございました!