ペット

ペットを撫でながら優しく抜け毛をごっそりブラッシング出来る手袋紹介します!

こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。

ブログを閲覧いただきありがとうございます!

ペットと一緒に暮らしている方ならお馴染みの悩みですが、特に季節の変わり目は抜け毛が大量で掃除が大変ということです。

衣類にも気づいたら毛がついていて、粘着式テープでコロコロしてもキリがないことも!

みぃさん
みぃさん
特にロング系の毛並みだと抜ける量も恐ろしい…

そんな抜け毛が多いペットのケアに最適な、手袋型で飼い主も簡単にブラッシング出来るアイテムを紹介します♡

ブラッシングは苦手だけど、飼い主さんに触られるのは大好きという子はもうメロメロに!

12歳ミニチュアダックスフンドが大好きなドックフード『モグワン』紹介!こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! 我が家には、2020年12月に...
ペットを飼われている方に伝えたい脅威の防臭袋BOSこんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! 今回はペットを飼われている方に...

ペットグルーミンググローブでなでなで♪

こちらが今回おすすめするブラッシング用グローブです。

ペットの地肌にも優しいシリコン素材で出来ていて、飼い主の手にはめて使用するだけで準備OKです。

汚くて申し訳ないのですが、自宅で実際に使っているグローブを見本にシリコン素材のブラシを確認していただければと思います!

実際に使用しているグローブ実際に使用しているグローブ

いつも通り撫でながら同時にブラッシング出来るので、大切なペットとのコミュニケーションの時間にも最適♪

みぃさん
みぃさん
ブラッシングが苦手な子も飼い主さんに撫でられながらだと安心しますもんね♡

上手い具合にブラシの隙間にどんどん毛が絡んでくれるので、一度にたくさん抜け毛をキャッチします。

取れた毛を捨てる時も、ペロッと塊になった毛をブラシからめくるだけなのでお手入れが簡単なのが便利!

ワンちゃん、ネコちゃん意外にも、うさぎやフェレットのような小さい動物へのブラッシングも可能なので幅広く使用可能な点も魅力的です。

実際に抜け毛ケアで使ってみました

今回モデルになってくれるのは、パサっとした剛毛で毛量が多いニャンコにお願いしたいと思います。

みぃさん
みぃさん
それでは、まずはブラッシング前の毛並み確認です!

全体的に毛並みのツヤも少なく、少しボサッとして所々に抜けた毛がついているのが分かります。

ブラッシング前ブラッシング前

早速この状況から抜け出すためにも、ブラッシングを開始してみます♪

ザーッと毛並みに沿って数回軽く撫でてみたので、本当に抜け毛が取れているのかグローブを裏返してブラシ部分を見てみましょう!

ブラッシング中ブラッシング中

え、数回撫でただけなのに取れた抜け毛の毛量が驚きなんですけど!(笑)

一度ブラシに絡んだ抜け毛を捨てようと指先部分の絡まった毛を引っ張ってみると、ペロッとめくれてくれたので、このまま捨てることが出来ます♪

あとは、同じ動作を繰り返しながらブラッシングする場所を変えていきます。

嫌がるお腹や足先・顔も撫でてあげるだけなので、飼い主もストレスなく簡単ですね!

みぃさん
みぃさん
そうこうしてる間にニャンコ様は、無事ブラッシングを終えてツヤツヤになりました♪
ブラッシング後ブラッシング後

毛並みもツヤも同時に短時間で復活!

大満足の仕上がりで全身のブラッシング時間も5分程度ですぐに終わっています。

最終的に取れた大量の抜け毛量に驚き

このペットグルーミンググローブで取れた抜け毛の毛量も見てみましょう!

ただ撫でるだけなのに、かなり大量に抜け毛を集めることに無事成功しました(笑)

ニャンコから抜けた毛の塊ニャンコから抜けた毛の塊

ニャンコも自分の分身に興味津々で、おもちゃにされそうになりましたが、食べたりすると危ないので早々にゴミ箱へポイっと捨てました♡

これだけ取れれば毛並みもツヤも復活出来るのは、必然的ですね。

自分の分身とご対面自分の分身とご対面

今回の定期ブラッシングもいつも通りお疲れ様でした♪

お疲れ様でした♡お疲れ様でした♡

最後に

簡単にブラッシングで日々のお手入れも手間なく行うことが可能になり、個人的にペットを飼っていらっしゃるご家庭には、かなりおすすめです♪

みぃさん
みぃさん
本当に撫でてるだけでブラッシング終わっています(笑)

今使用しているグローブが壊れてしまっても、再度リピート購入予定を決めているほどお気に入り商品なので、ぜひ一度お試しくださいね!

閲覧ありがとうございました!