レビュー

リングフィットアドベンチャーでアラサーが7日間遊んだ結果、消費カロリー量がすごい!

こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。

ブログを閲覧いただきありがとうございます!

先日購入したリングフィットアドベンチャーで、早速運動不足の解消目的のために、まずは7日間楽しく遊んでみました。

最初は、対してカロリー消費出来ないと思っていましたが、なんと7日間で計1,004.56キロカロリーを消費を達成することに成功♡

みぃさん
みぃさん
1日あたり143.5キロカロリーも消費出来てるなんて!?

1日の目標である30分前後の合計活動時間(運動している時間)も難なくクリア♪

また、カロリー消費以外にも体に嬉しい変化を感じています。

私が感じた運動後の嬉しい変化
  • 初日より汗がどんどん出てきた
  • ストレッチで動く範囲が広がった
  • 運動が好きになってきた
  • 足先の冷えを感じにくくなった など

そんな私のリングフィットアドベンチャー生活を今回紹介します♪

任天堂のリングフィットアドベンチャーで汗が出るほど運動してクタクタに疲れましたこんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! 去年から旦那くんが趣味で格闘技...

すぐにヘロヘロにバテた1日目

ゲームを通して、運動らしい運動を久しぶりにしました。

コロナの影響で近所に出来たフィットネスジムを退会してから約半年以上、仕事で週2〜3回しか動いていなかった私は最初のストレッチからバテることに…

みぃさん
みぃさん
楽しいけど、体が言うことを聞かずについていかない(笑)

旦那くんに横目で少し笑われながら、なんとか16分間動き続けてドバドバ汗が止まらない状況になりながらも必死にとりあえずプレイ!

普段から運動の習慣をつけていないことが、すぐにバレる初日でした。

動作に少し慣れてきた2日目

翌日は筋肉痛に幸いにもなりませんでしたが、プレイが継続出来るか不安だったので運動負荷を下げてみました。

みぃさん
みぃさん
ゲーム内で自由に運動の負荷を変えられるのは嬉しい!

初日に比べて息も上がりにくく、快適に遊べたので続けられる自信が湧いた2日目です。

操作方法も慣れてきて、あたふたする回数も減ってスムーズにプレイ出来ました!

運動負荷を上げてみた3日目

初日と2日目は仕事もあったので、それが原因でもしかしたらバテやすかったのかもと思い、3日目は負荷を上げてみることに!

やはり休みの日は余分な疲労を感じていなかったので、特に問題なく30分以上動き回っていました。

運動嫌いでも敵を倒したり、レベルアップの目標があると意地になって頑張ろうとするので知らず知らずの内に体が大きく動いていることに驚き♪

たくさん歩いて走った4日目

前日は体調不良のため、ゲームお休みして翌日にプレイ♪

3回目のボス戦に挑む前がダッシュする動作を長時間行ったり、スクワットの運動も同時にする必要があったので戦う前から足がパンパンに(笑)

みぃさん
みぃさん
正直まじか!っていう気分に!

ステージが進むにつれてボスも強くなり、負荷の強い運動でダメージをどんどん与えていきましたので無事クリアして嬉しかった日♡

体幹トレーニングな5日目

ヨガによる体幹トレーニングを敵とのバトル時に多く取り込んだ5日目です。

ゆっくりや、じっくり動く動作が多いので体の芯が引き締まる感覚があり、じんわり汗が出てきて気持ちいい運動でした。

自宅でフィットネスが出来ると洗濯機を回している家事の合間にもマイペースにプレイ出来るのがいいなと思いました♪

みぃさん
みぃさん
トイレも気を使わずにいけるのがありがたい(笑)

いつもより長時間遊んだ6日目

ステージの構成でどうしてもクリアしておきたい場所があり、気づくと40分弱も動き回っていた自分に驚いた6日目!

あんなに運動嫌いの私がゲームになるとここまで進んで体を動かすのですから、リングフィットアドベンチャーを開発された方は本当にすごい♡

ちょうど脂肪が燃えだすと言われている運動20分後に、サラサラした汗が出てきてくれたので嬉しかったです♪

ゲームコンプ魂が燃えた7日目

ステージごとにミッションが設定されていて、クリアしなくてもゲームを進めることは可能ですがゲームコンプリートの魂に火がついた7日目!

みぃさん
みぃさん
各ステージごとにコンプリート率が表示されて100%にしたくなるこだわり(笑)

この日からミッションにチャレンジ可能となり、ミニゲームで高得点を叩き出したり、クリア条件のあるステージに行ってみたりとストーリーはあまり重視せずに終了。

上半身を使った動作も楽々行えるようになってきましたので、さらに敵と戦いやすくなり、ますます楽しくなりました♪

最後に

旦那くんから3日坊主で終わると言われていたリングフィットアドベンチャー生活ですが、無事7日間プレイすることが出来ました!

まだまだ残っているステージもたくさんあるので、まずはボディラインを整えながら、次にゲームクリアを目標に引き続き楽しんで頑張ります♡

みぃさん
みぃさん
また経過もブログで紹介しますね!応援お願いします!

閲覧ありがとうございました!