暮らし全般

月1回整体で体のメンテナンスしてます

こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。

ブログを閲覧いただきありがとうございます!

本日は、月1回で受けている整体で体のメンテナンスに行ってきました♪

普段仕事でメンテナンスする側なので誰かにケアしてもらえることは、とても癒しの時間です。

みぃさん
みぃさん
自分自身のケアって意外と後回しなるんですよね(涙)

現在3ヶ月連続で受けていますが、段々と肩と首周りの疲れが取れてきている印象なので、来月の予約も入れちゃいました!

全身をじっくり触って筋肉が硬くなっているところをピンポイントで見つけ出してくれます。

ケアをしてくれる方との相性も大切だと思っていて、良い方に出会えました♪

過去いろいろと試してきましたが、私には今の整体が体に合っているようです。

今まで試したケア
  • 英国式リフレクソロジー
  • 全身オイルリラクゼーション
  • ヘッドスパリラクゼーション
  • リンパケア
  • ハンドケア
  • 耳つぼケア
みぃさん
みぃさん
リンパケアを受けた時は、立ちくらみで倒れそうになったことがトラウマで今は苦手に(笑)

なかなか自分に合ったケアを見つけるのは難しいですが、癒せる方法を知った時は、幸せな気持ちに♡

もし近くに良さそうなお店がない時は、リラクゼーション・エステを検索や予約が出来るサイトを上手く利用してみてください!

クーポンが使える店舗だったら、かなりお得にサービスを受けることが出来ます!



【クーポンが豊富!】お得なEPARKリラク&エステ
みぃさん
みぃさん
意外な出会いがあるかもしれません。

幸せな気持ちになれば自然と周りにも優しくなれますので、トゲトゲピリピリしてしまっている方には、自分自身のケアをしてみることをおすすめしています。

毎週は難しいとしても、月1回だけ自分の時間を作ってみてください♪

自分の時間を作るために
  • 時短家電を活用する
  • 1日くらい家事をサボってみる
  • 友人や恋人、家族、知人にサポートしてもらう
  • 仕事のやり方を工夫して早く帰る
  • 自分の時間を優先させる

一時的に家政婦さんを雇うこともひとつの案です(*´꒳`*)

関東地方限定の登録サイトを見つけてみましたので興味がありましたら検索してみてください。



老舗ならでは、掃除・家事・献立作成の【アールメイド】

他の地域に対応しているサイトがありましたら随時追加しますね!

明日にはもっと体が楽になっていそうで、今もとにかく眠気がすごいです(笑)

こうやって体も心も軽くなって睡眠出来ることは、毎日でも体験したい…

これからもこの習慣を大切にします( *`ω´)

 

今回は完全に日記でしたが、読んでいただきありがとうございました!

次回以降、引き続きお役立ち情報を配信しますね♪