人生論

20代半ばまでに私がやらかしたお酒の失敗をここで暴露しちゃってもいいですか?

こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。

ブログを閲覧いただきありがとうございます!

今でこそ飲酒機会がかなり激減した私ですが、前職を退職するまでにお酒を飲み過ぎて色々なやらかし失敗をしました。

みぃさん
みぃさん
あの頃の体力とお酒の好き具合は異常でした(笑)

本当、過去に戻りたくない位恥ずかしい話です!

そんな過去の失敗談を記事で紹介しますので、元気のない時にぜひ読んで笑っていただけると嬉しいです♪

嫌な仕事を辞めたらお酒を飲まなくなったこんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! タイトルの通り今回は、私自身の経験につ...

会社で初めての飲み会にて号泣

就職したての頃に会社が開いてくれた歓迎会での出来事です。

当時世間知らずの私は色々と失礼な態度をとってしまっていたようで、お局のおばさんに色々とグチグチうるさく注意されて緊張と軽い酔いもあり、限界に。

感極まって思わず号泣してしまいました!

みぃさん
みぃさん
かなり昭和チックな会社だったので細かいマナーにうるさかったです(笑)

まだ20代前半だったこともあり、その時は全員笑ってくれましたのが不幸中の幸いです。

そこからしばらく飲み会がある毎に泣かないか心配されたのが恥ずかしいエピソードでした!

終電で爆睡して100キロ以上移動

就職して4年目で役職がついて忙しくなっていた頃の話です。

勤務地と別の場所へ出勤の為、普段より2時間以上早く起床した日でかなりの睡眠不足でした。

みぃさん
みぃさん
多分睡眠時間が4時間位だったと思います(汗)

勤務内容もほとんど会議で疲労感が強く退勤時間にはヘロヘロで眠気も最高潮に!

なんとか1日乗り越えて帰宅の準備をしていたところ、急遽社員全員参加の飲み会が開催されることに…普段断っている方も行くとのことで断りにくい雰囲気でした。

仕方なく参加した飲み会で3時間弱ほど過ごし、なんとか終電に間に合ったこともあり「ホッ」として一眠りで休憩気分♪

そして、はっ…と気付くと電車で100キロ以上移動(笑)

みぃさん
みぃさん
その時はすでに同棲していたので、当時彼氏だった旦那くんに即帰れないことを連絡!

かなり驚きましたが、まだ知っている地名でネカフェもあり、始発までの時間を過ごして翌日無事帰宅。

平日週明けの出来事だったので帰宅出来たその日は、死ぬ気で仕事頑張りました…

仲の良い上司にウザい絡み酒

こちらも仕事関係での話です。

仲の良い上司や同僚との飲み会で気分が上がった私は、普段からのストレスを少しでも解消しようと思い勧められるがままにお酒を飲んでいました。

飲酒量がある一定のラインまでくると一気に距離感が狭まる私の性格もあり、仲の良い上司をからかったり、いじったりと散々な絡み酒!

みぃさん
みぃさん
しかも記憶があるから余計タチが悪いパターン(汗)

最後まで仲がよかったので怒られることもなかったですが、しっかりその時は反省しました(笑)

友人と一緒に記憶が飛ぶまで飲酒

周りにあまりお酒を飲む友人がいない中、かなり貴重なお酒好きの友達と2人で飲みに行った時の話です。

レベルの高い美味しい料理とワインを提供してくれるお店を見つけた私たちは、無制限の飲み放題だったこともあり、かなり調子に乗ってボトルをどんどん開けていきました。

結果、2人とも気づいたら会計を完了させていて知らぬ間にカラオケで始発前まで爆睡(笑)

その日は、荷物なども少なかったこともあり、財布やスマホなど貴重品関連の落とし物がなかったのは本当によかったです!

みぃさん
みぃさん
ワイン系の泥酔させる力は恐ろしく、半端ないなと実感します…

今では2人ともお酒より食い気が強くなり、酔っ払いから卒業出来ています♡

二日酔いよりヒドい三日酔いを体験

これは3年ほど前に自宅で飲んでいた時の話です。

旦那くんが出張で家を開けていた連休前の週末に何を思ったのかビールを限界まで飲んでみることに挑戦したくなった当時の私…

500mlのビール缶を6本パックで購入して、1人飲み会を楽しんでいました。

自宅という環境で要らぬ気を使わないリラックスした状態もあり、多分30分未満で4本分2リットルのビールを飲んでかなり満腹状態になり、酔っ払う前にギブアップ♪

みぃさん
みぃさん
ビールってすぐに満腹になりませんか?

そのまま就寝して起きた途端にデトックス出来なかったアルコールが二日酔いになって襲いかかってきました…普段は昼頃になると復活していましたがその日は回復する気配なし!

夜まで気分が悪く早めに寝ましたが、なんと翌日も同じようにダルさが残っていて、まさかの三日酔いでした(笑)

結局貴重な連休もあっという間に過ぎ去って、気持ち悪さで週末を潰してしまいました。

みぃさん
みぃさん
二度と経験することのない、貴重な体験でした(汗)

ある意味デトックスの限界値を知ることが出来ることに!

最後に

なかなか失敗しているなと思い出しながら書き出しましたが、まだ20代での経験でよかったなと自分を肯定してしまいます!

こんなの全く失敗じゃないと思われる方も居てるかもしれませんが、世間からみるとかなりダメなレベルかなと(笑)

みぃさん
みぃさん
現在はもうお酒を飲む機会がないので、大丈夫だと思いたい!

「酒は飲んでも良いけど飲まれるな」の精神は大切です。

閲覧ありがとうございました!