ブログ活動

2020年から自営業を始めた私がブログを書き始めようと思った7つの理由

こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。

ブログを閲覧いただきありがとうございます。

初めてブログは、『なぜ私がブログをはじめよう!』と思ったか理由を書いてみたいと思います(^^)

理由①自由な時間が出来たから

単純な理由として2020年1月から自営業を始めてから、最近時間のコントロールが出来やすくなったためです。

もともと会社員をしていて(ブラック気味(笑))ベンチャー企業という事もあり、毎日ノルマに追われて大きな仕事をいくつか抱えていた為、自宅と職場の往復で自由な時間がなかった状態でした・・・。

今思うとほんと辞めてよかったと痛感してます。

いや、もっと早く退職しとけばよかった!

理由②文章力を高めたかったから

今の職業は、お客様と長時間にわたってコミュニケーションを取りながら作業を進める事がほとんどです。

その際、分かりやすく内容をかみ砕いて説明する機会が多く、その際に文章力をブログというツールを生かして鍛えることができると考えたためです。

理由③ブログを書いていた経験があるため

小学生の頃から日々の思い出や、とても人口が少ない趣味友を見つけるためのツールとしてブログを活用していました。

もちろん元職場でも集客目的として書いていたこともあります。

なのでブログを始めることに対してのハードルが低かったためです。

理由④日常を記録することが出来るから

上記にも記載した通り、日々の思い出をブログに記載して残していることの抵抗がなく、むしろたまに見つけて懐かしい気持ちに浸るのが好きだからです(笑)

眠っている一眼レフも活用してブログを華やかにしたいな~♪

↓私が使っているのは、この機種です♡

理由⑤ブログを書くという目的が出来るため

今現在自営業のため、ガツガツ動きたくないので週2~3日と少ない日数で働いています。

その他の空いている日は、家事をしたりペットとゆっくりした時間を過ごしているので少しぐうたら気味です!

みぃさん
みぃさん
旦那くんにも寝てばかりと言われてしまいました(笑)

確かにぐうたら時間がもったいないので何か脳が働く趣味を隙間時間にしようと思い『ブログ』を稼働することにしました。

理由⑥アフェリエイト収入に興味があったため

数年前より『アフェリエイト収入』というキーワードは知っていました!

ですが詳細が不明のまま日が過ぎ去り、昨日ふと仕事の合間に『ブログも始めるし、ついでにやってみるか!』とひらめきがあったので同時スタートとなりました!

理由⑦継続するチカラをつけるため

私の性格は、熱しやすく冷めやすい、ハマれば猪突猛進、飽きればポイ!

という、恋愛でいうと遊び人か!みたいな性格でとにかく継続がめちゃくちゃ苦手です…。三日坊主になりませんよう、頑張って集中力も育てたいと思います(*^^*)

追記:2021年4月1日に100記事達成しました!

この記事でブログを立ち上げてからの目標だった100記事を達成することが出来ました!こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。 ブログを閲覧いただきありがとうございます! 2020年10月にはてなブログ...

最後に

以上7項目が私がブログを始めるきっかけになった内容です。

どこまで続けることが出来るか分かりませんが現時点では末永くお願いします!

みぃさん
みぃさん
趣味でイラストも描いていますのでまた別の機会に載せていきます♡

閲覧ありがとうございました!