ブログ活動

Pinterest(ピンタレスト)のアカウントを作成しました!

こんにちは、みぃさん(@mmm2blog)です。

ブログを閲覧いただきありがとうございます!

存在は知っていましたが活用出来ていなかった「Pinterest(ピンタレスト)」のアカウントを先日作成しました。

現在ピンの投稿数が少ないですが今後どんどん数を増やしていきます♪

みぃさん
みぃさん
ぜひ、フォローお願いします!

ピンタレストとは

ウィキペディアで調べてみると下記の記述がありました。

Pinterestとは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに本拠を置くPinterest, Inc.が運営・管理する写真共有サービス。

アプリやウェブサイト方式によって提供され、ピンボード風の画面構成となっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Pinterest

ピンタレストジャパンの公式ブログからも引用します。

Pinterest は、ビジュアルディスカバリーエンジン。

レシピやインテリア、ファッションなど、暮らしを彩るアイデアを画像で探索するツールです。

世界中の人の人生を豊かにするインスピレーションの発見と実現をサポートすることが、Pinterest の使命です。

https://pinterestjapanblog.com/pinterest-beginners-guide-2020/

私のピンタレストに対するイメージは、雑誌の気になったページや画像を切り抜き、ノートに貼り付けてまとめておく感じです。

みぃさん
みぃさん
お気に入りスクラップ集ですね!

作ったノートをネット上で共有することで情報を拡散することも出来るので面白い!

ピンタレストの活用方法

まだ、勉強中ですが私が考えている活用方法として、このブログを多くの方に知ってもらえるように、記事を紹介する看板やPOPの様な使い方をしたいと思っています。

みぃさん
みぃさん
目立つようなデザインの練習にもなりそうで楽しそう!

作ったデザイン画像が誰かに気に入ってもらえれば良いなぁとも密かに願っています♡

もっと早く始めればよかった

あとこれは個人的な感想ですが、ピンタレストの画像の豊富さに正直びっくりしています(笑)

ピンタレストと無縁の人生を歩むものだと考えていました。

でも、ブログを始めたことによって活用方法を見つけて、ピンタレストの偉大さに気づくことが出来てよかったです。

みぃさん
みぃさん
もっと早く始めておけば良かった!

料理のレシピや動物、防災情報、豆知識などジャンルが大量にあるのでついつい見すぎてしまいます。

無料のサービスなのでまだアカウントをお持ちでない方は、ぜひ作成してピンタレストを楽しんでください♪

ピンタレストに投稿したピン(画像)

2021年3月時点でピンタレスト用に作成・投稿したピン画像です。

ぜひ気に入っていただきましたら「保存」お願いします(*´꒳`*)

最後に

ブログを始めてから楽しいサービスをどんどん見つけています。

始めた当初は、分からないことばかりで模索するばかりでしたが今はワクワクしています。

みぃさん
みぃさん
SNSで新しい出会いもあり、刺激になっています!

また面白そうな情報が手に入りましたらお伝えします。

閲覧ありがとうございました!